「ドッグパーク幸手」オープンまでの道のり
 TMO幸手では、独自の活性化事業として「ドッグラン事業」を進めています。中心市街地に広域的な集客が期待される事業として位置づけています。平成17年の桜まつりにて先導事業を行い大好評でした!
 2006年5月3日、「ドッグパーク幸手」として埼玉県内最大級のドッグランがオープンいたしました。このページでは「ドッグパーク幸手」がオープンするまでの道のりをご紹介しています。(オープン当日の様子はこちらをご覧ください)
【5月2日】 【5月2日】

 特産品等の商品の搬入が終わりました。いよいよ明日のオープンを待つのみです。それにしても今日もまた雨、作業は遅れ作業終了は深夜となりました。

 2月6日から作業状況を随時お知らせいたしましたが、このページは本日で終了となります。今までこのページをご覧いただきありがとうございました!

【5月1日】 【5月1日】

 TMOフラッグ取付完了!※ちなみにこの画像を編集している時間は翌日2日の午前1時。まだセレモニーの準備が…ZZZzzz

 県庁東部産業労働センターの方より、手作りの「ぷー」キャラ入りタオルをいただきました! ありがとうございます。

【5月1日】 【5月1日】

 事務室内部の片付け中です…。

 ウェルカムウッドデッキ完成!!!

【4月30日】 【4月30日】

 国道4号からご案内する看板が完成しました!

 すっかり緑豊かに〜♪

【4月29日】 【4月29日】

 3日、オープンに向けて夜通し工事しています。

 店内PRスペースが完成しました。

【4月28日】 【4月28日】

 お手洗いに、TMOロゴマーク設置しました。

 駐車場に砂利をまきました。

【4月27日】 【4月27日】

 看板できました♪ 結構目立ちます!

 管理棟の工事を急ピッチで行っています。

【4月26日】 【4月26日】

 ウッドデッキ建設工事、急ピッチで行っています!

 お手洗いの外観がほぼ完成しました。

【4月25日】 【4月25日】

 管理棟の内装工事、急ピッチで行っています!

 白岡町議会が視察に来ました。

【4月24日】

 大型犬・中小型犬の2つのエリアには、調整池があります。この建設工事も現在進めています。将来的には「ドッグプール」の構想があります。

【4月23日】
【4月23日】

 お手洗いの外観ができあがってきました。

 ついに、管理棟が建ちましたこれから内装工事です!
【4月22日】
【4月22日】

 飼い主のマナーアップのため、道路側に砂をまきました。

 ドッグランに入るところの門扉を製作中!
【4月19日】
【4月21日】

 電気工事始まり、電柱が立ちました。

 お手洗いの建物の工事が始まりました!
【4月17日】
【4月17日】

 お手洗いの基礎工事を始めました!

 同じく、管理棟の基礎工事も始まりました!
【4月14日】
【4月14日】

 水道工事を始めました。水くみは終わりです♪

 桜が満開になりました♪来年はお花見できますよ!
【4月11日】
【4月12日】

 今日は雨で作業中断です…。よく降りますよね…。

 やっと、グランドに草が!もっと緑になりますよ♪
【4月7日】
【4月7日】

 大型犬と小型犬を分けるフェンス工事です。ここまでできてきました〜。

 あれ? 桜がまだ…。数輪しか咲いていません。
【4月5日】
【4月6日】

 ウッドデッキ部分のフェンス工事です。杭を打っているところです。

 今日はお休みです。なぜって?権現堂桜堤で映画のロケのお手伝いに行きました(朝5時からZZZzzz―)。
【4月3日】
【4月4日】

 ウッドデッキ部分のフェンス工事始めました。でも、今日の風は台風並み…。

 会場内にある桜、やっと開花しました。権現堂桜堤は八分咲きですって!
【4月1日】
【4月1日】

 芽が出ました♪ でもまだ小さい小さい芽です。

 権現堂桜堤は5分咲きなのに、ここの桜はやっとピンク色に…。
【3月31日】
【3月31日】

 こんな感じで水をまいています。それにしても寒い…。

 会場内は小石だけでなくアスファルト片や岩もあります…!今日も手作業です(ガンバリマス)…。
【3月29日】
【3月30日】

 会場内にあるさくらの木。でも、まだつぼみが固いです…。

 風が強い中、会場内の小石を手作業で取り除いています…。(寒い)…。
【3月25日】
【3月27日】

 商工会で水をくんで、軽トラックで現場まで運んでいます。

 今日は、土地境界立ち会いの日です(役所・商工会等)。
【3月23日】
【3月23日】

 毎日、天気の良い日は1日かけて水まきしています。

 マナーアップのため、看板付けました。ご協力お願い致します。
【3月22日】
【3月22日】

 グランドの種まきを行いました。今回、ドッグラン専用に特別に配合した種です。

 育成期間中は、立ち入り禁止になりますので、ご協力お願い致します。
 
 
 
 
【3月17日】
【3月20日】

 グランドに埋まっている木の根を手作業で掘り起こして取り除いています。

 種まき準備のため、石を手作業で取り除いています。今日も昨日同様風が強いです…。
【3月15日 (1) 】
【3月15日 (2) 】

 大型犬と中・小型犬コーナー、アジリティコーナーとの境界フェンスの作業中です。お互いのコーナーが見えないようになっています。

 今日は暖かかったです♪ 確定申告(所得税)の提出が終わりましたー。
【3月9日】
【3月10日】

 フェンスの上に「置き台」製造中です。
 今日は昨日に比べて寒かった…。

 最後の土が入りました。これを整地していよいよ種苗の準備に入ります! でも、今日は雨が降りまして作業中断です。
【3月5日】
【3月6日】
 外周のフェンスほぼ完成です!  ウッドデッキの建設を始めました。木材に防腐剤付き塗料を塗っています。今日は暖かかったです!
【2月28日】   
【3月1日】
 ブルドーザーで整地しています。  土を入れても沈んでしまうため、急遽、砕石を入れることになりました…(予想外の出来事)。
 
【2月24日】   
【2月27日】
 フェンスの杭打ち、地面が固すぎる…。(実は地面に、コンクリートパウダーがまかれていました…)  土止め(外に土が流れないように)しています。
 
【2月10日】
【2月22日】
 土盛りをしています。なお、ドッグランに使用する土は、埼玉県企業局の協力による、地球環境にやさしい「浄水発生土」を使用しています。  外周のフェンス工事をしています。
 
【看板設置】
【2月6日】
 工事期間中ご迷惑をおかけします。  草刈りが終わりました。

■幸手市商工会 〒340-0114 埼玉県幸手市東3-8-3 TEL. 0480-43-3830 FAX.0480-43-3883
Town Management Organization in Satte City.

TMO幸手