『桜のまち しあわせ弁当』記者発表!

 2月14日(火)市役所にて『しあわせ弁当』完成とPRのための、記者発表を行いました。TMO特産品部会担当の説明のあと、お弁当の披露を行いました!
 記者発表についての当部会からのコメントは以下の通りです。

 桜まつりには、毎年約60万人もの観光客のみなさんが幸手を訪れます。
 昨年の桜まつりでは、幸手市さんのご協力を得て駅前観光案内所内にて特産品の販売・PRを行いました。そんな中お弁当のニーズがあったことをきっかけに、TMO幸手特産品部会では、幸手の味を紹介する『桜のまち しあわせ弁当』を開発・製品化しました。
 幸手市は、桜と緑豊かな自然に恵まれ、お米をはじめとする様々な農産物が収穫されます。そこで、地産地消と、食を通じた地域の活性化が図れたらいいのではないかと、地元の食材を使った、桜のまち幸手をイメージするお弁当を募集したところ、市内業者4店より7種類の応募がありました。
 大量生産の画一的なファーストフードではなく、新鮮で安心な地元食材を使ったスローフードです。郷土色豊かなこだわり弁当で、心もおなかも満たしていただきたいと思います。ぜひご賞味ください。
 今年の桜まつり期間中に、市内中心市街地「しあわせcafeアミ」において販売します。今後は、幸手の『まち弁』として定着させ、商店街の活性化につなげたいと考えています。


■幸手市商工会 〒340-0114 埼玉県幸手市東3-8-3 TEL. 0480-43-3830 FAX.0480-43-3883
Town Management Organization in Satte City.

TMO幸手