(募集締切・選考中)
幸 手 市 商 工 会
【目  的】
幸手市内における産品の中から、優良なるものを推奨品と認定し消費者の信頼を高め、その普及と需要拡大を図ることにより、市内商工業の振興に資することを目的とします。

【定  義】
幸手市で製造されている製品や幸手市内事業所及び幸手市商工会で開発した製品に対し、幸手市商工会が一定の基準を設け、その基準に適合するものを幸手市商工会推奨品(以下、推奨品)として認定し、消費者が明らかに識別できるよう、推奨品に推奨品シールを付すことをもって行います。

【認定基準】
推奨品は、幸手産原材料使用の産品または、市内で製造された産品、幸手市の歴史や風景風物詩などの特徴が認められる幸手市内事業所で企画開発した商品等で次の事項に該当するものとします。農産物等(一次品)は審査の対象から除きます。
(1)郷土色豊かなもの。
(2)内容、品質の充実したもの。
(3)意匠、外装のよいもの。
(4)価格が適正であるもの。
(5)食品衛生法、計量法、意匠その他、関係法規に違反していないもの。
(6)その他、推奨品に値すると認められるもの。

【推奨品の決定】
 推奨品として認定申請のあった商品は、TMO幸手特産品部会で審議決定します。

【認定状の交付・登録料】
 推奨品として認定された商品に対しては、「認定状」を交付します。
認定の登録料は1品につき1,000円です。

【推奨品シールの交付・表示】
 特産品部会で認定を受けた推奨品は、推奨品シールを使用する事ができます。シールは有料とし価格は別に定め幸手市商工会が交付します。
2 シールは包装若しくは容器に表示し使用する。
3 シールの表示に要する経費は、認定を受けた者が負担する。

【認定後の特典】
 空店舗事業での常設販売、ホームページ(幸手市商工会・TMO幸手)でのPR、その他イベント時の優先案内、商品の活用をおこなう予定です。

【応募方法】
 1品につき1枚推奨品登録申請書を記入のうえ、現品と申請費用として1点につき1,000円(2点以上は1点増す毎に500円)を添えて、募集期間内に提出先までご応募下さい。
申込書はこちらから印刷してFaxにて幸手市商工会宛にお送りください。→申込書印刷用
幸手商工会Fax番号/0480−43−3883(TMO推進室宛)
※この文書を開くにはAdobe Readerが必要です。
下のアイコンをクリックしてAdobeサイトより無償でダウンロードできます。


【募集期間】
 平成17年11月1日(火)〜12月16日(金)

【提 出 先】
 幸手市商工会(TMO幸手特産品部会)
       〒340−0115 幸手市東3−8−3 揩O480−43−3830

■幸手市商工会 〒340-0114 埼玉県幸手市東3-8-3 TEL. 0480-43-3830 FAX.0480-43-3883
Town Management Organization in Satte City.

TMO幸手