「しあわせのえき プラス」
開店までの流れ
 2月24日(土)に開店する「幸せのえき プラス」の開店までの流れをご紹介します!
 さあ、来賓の方々も到着されまして、いよいよオープニングセレモニーのスタートです! 10時30分からセレモニー、11時より『プラス』オープンとなります!
 セレモニーの画像とオープン直後は、こちらをクリック
 オープニングセレモニーの準備です。会長が陣頭指揮を!  オープニングセレモニー準備が整いました。
 入口の果物販売コーナーの納品です。  お祝いの花が店頭に届きました!
地場産野菜の納品が始まりました。急ピッチで生産者のみなさんが…(汗)。
≪ 2月24日(オープン直前) ≫
【ぷりむら】  店内作業の様子ですー。会長自ら陣頭指揮です!
【レモングラス】 【中華料理 寿】
【特産品ブース】

 いよいよ明日は、オープンとなります。今日は朝から、搬入&陳列や店内の装飾で大わらわです〜。チョット雨も降っていますが、明日は天気なんですよね〜♪

 夜10時過ぎ…、でもまだまだ作業は続きます。
 昨年から経過について掲載しましたが、急ピッチで開店準備を進めてきました。
  明日いよいよ開店です!
≪  2月23日(オープン前日)  ≫
【2月21日】 【2月21日(2)】

 店舗内のPOPが完成しました! 手作りですよ。いかかですか?!

 チャレンジショップに入店する店舗の一つ 「レモングラス」さんの店内レイアウトです。開店当日はもっと華やかになりますよ♪
【2月20日】 【2月20日(2)】

 今日は、埼玉県産業労働センターの方々が見学に来ました。この事業は、埼玉県の補助金を受けて建設しています。

 店舗前の通り、中心商店街(旧 日光街道)の昼下がりの様子です。北側(栗橋)方向の画像です。
【2月19日】 【2月19日(2)】

 今日「プラス」に、POSレジとバーコード発行機が入りました。全ての商品は、POSにて管理します。値札は、バーコードを使用します。

 プラス正面の様子です。2階にコミュニティスペース「いこいの広場」を現在建築中です。是非こちらもご利用下さい。
【2月16日】

 店内のレイアウトがここまで進んできました! でも、まだまだ…。

【2月15日】

 今日は、農産物スペースに出店する方々を集めて「生産者説明会」を、商工会館にて開催しました。30名の方々(出展者ほぼ全員!)が出席しました。

【2月14日】 【2月14日(2)】

 プラスに入店する3店舗の方々を集めて、「出店者説明会」を開催しました!
 中山商工会長自ら、先頭に立ってみなさんに説明を…。

【2月12日(3)】 【2月13日】

 全体の画像は、こんな感じです。
 開店が楽しみです!

 入口のひさしができました。Amiと同じデザインです。

【2月12日】 【2月12日(2)】

 この『シャッターアート』は、埼玉県立幸手高等学校美術部の生徒さんによって描かれたものです! みんなで「プラス」に足を運んでもらう絵みたいですね。

【2月8日】 【2月8日(2)】

 入口から農産物販売スペースの画像です。棚は2段になっています。

 入口にオープンポスターを貼りました。手作りなんですが〜。

【2月7日(2)】 【2月7日(3)】

 農産物販売スペースです。こちらは奧から入口側の画像となります。

 天井のスポットライトを取付ました。

【2月3日】 【2月7日(1)】

 外観ができてきました。新築店舗のような雰囲気です!

 チャレンジショップ部分の陳列棚のディスプレイと装飾が出来上がってきました

【2月2日】 【2月2日(2)】

 これが厨房の中です。本格的な厨房設備となっています。

 野菜販売の陳列棚工事が始まりました。市内で採れた野菜を販売する予定です。

【1月31日(2)】 【1月31日(3)】

 陳列棚を並べてみました。ここは、特産品販売スペースです。

 厨房店舗のカウンターが完成! いすを並べて仮配置です。

【1月30日】 【1月31日】

 こちらはチャレンジショップとなります。床板が張り終わりました♪

 棚やいす等の備品を搬入しました! 店は白一色です。

【1月25日(2)】 【1月25日(3)】

 厨房の仕切りが出来上がってきました。ここはカウンターとなります。

 入り口の照明と陳列棚、タイル壁を撤去してリニューアルします!

【1月18日】 【1月25日】

 チャレンジショップの厨房店舗の工事です。飲食業で起業する方が入ります。

 外側の塗装が終わりました。以前のお店と見分けがまったくつかないくらいの新店舗のようです!?

【1月17日】 【1月17日(2)】

 壁板が張り終わりまして、作業道具を撤去してきれいになりました♪

 店舗の顔となる入り口の工事が終わりました!

【1月9日】 【1月12日】

 資材が搬入され、壁板に使用されます。

 いやあ、壁板がこんなに! それだけ広い店舗なんですねえ〜。

【11月6日】 【11月6日(2)】

 通りから奥の画像です。結構、細長いお店です。片付けるとこんなにスッキリしています。

 この場所は、将来的に推奨品(特産品)を販売するブースを設置します。

【9月10日】 【9月15日】

 空き店舗対策事業第2弾のこのお店は、かつては精肉店として営業していました。

 今日は、請負工事業者の説明会を行いました。店内はこんな感じになっています。


■幸手市商工会 〒340-0114 埼玉県幸手市東3-8-3 TEL. 0480-43-3830 FAX.0480-43-3883
Town Management Organization in Satte City.

TMO幸手